miércoles, 29 de septiembre de 2010

チリ文化大臣への手紙

チリ国で将棋を普及して3年近くになりますが政府の公的援助を受ける為には東洋チェスとしてスポーツ省に申請しなければなりません。
チリだけでなく南米ではスポーツの予算は90%以上はサッカーに使用されているそうです。
スポーツとしての将棋では普及に限界を感じています。
将棋は日本の文化でありチリでも文化として普及したいと考えており、その為に文化大臣に普及の状況を伝え将棋を文化として普及することを認めてもらうように申請準備中です。
10月中にはチリ国内の生徒達を纏めて全国組織として本格的に活動する準備もしています。
将来的には非政府団体を立ち上げ文化以外の分野でも国際的に活動できるように計画中です。
これらについて皆様の色々な御意見もお伺いしたいと思っています。

私宛メールの方に宜しくお願いします。

チリ将棋協会代表
江越 克将
katsumasae@hotmail.com

0 comentários:

Publicar un comentario

Seguidores フォローしている

著作権 Copyright © 2012-2013 - LUZ INFINITA SHOGI 無限光将棋
によって動力を与えられる Powered by ブロガー Blogger によるデザイン Design by Fernando